banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫から手紙が届いた

以前、娘が出した手紙にモラ夫が返信。 banana-rollcakes.hatenablog.com 娘の手紙へ答える内容が綴られていた(詳細は割愛)。 5歳の娘が読むにはちょっと長文で、 私に「読んでちょうだい」とお願いしてきた。 が、 関わりたくない私は、 私 :字が汚くて…

モラ夫に手紙を出す

「手紙を書いて、出したい」 という娘のリクエストに応えた。 よりによって、 おとうさん(モラ夫)に出したい、と。 ついでだから、 私はモラ夫の好物を同封することにした。 宛名やこちらの住所は私が書き、 差出人の名前を娘に書かせ、送った。 翌日。 モ…

Spread(スプレッド)<八戸市>

にほんブログ村

共依存関係、強し

青田買いされ、 社会人として頑張り始めたモラ夫の連れ子が、 半年も経たないうちにUターン就職。 モラ夫:資格いっぱい持っているから、すぐ就職できた な~んて、 子育てを丸投げしたモラ夫が誇らしげに話してきた。 義母と強力な共依存関係の連れ子は義母…

娘の拒否反応

ニセ家族で、 居酒屋に行った。 お酒が入り、 娘にしつこく質問するモラ夫。 娘は私だけに見えるように嫌な顔をしながら、 娘:しつこい 私が、 私:しつこいと嫌われるよ~ と声を掛けるまで、 本当にしつこかった。 店を出てから、 モラ夫:〇(娘)手を繋…

モラ夫の記録(2020.8.4)

ニセ家族でゲーセンに行った。 お目当ては、 娘がハマっているクレーンゲーム。 私が狙うポイントを説明。 娘がクレーンを動かしていたのだが、 モラ夫:ダメだな 私・娘:・・・ クレーンゲームの経験ゼロのモラ夫が口を出し始めた。 モラ夫:たくさん、や…

金剛園<八戸市>

にほんブログ村

正体、表す

遊びの中で、 幼い子供らしからぬ陰湿な発言や、 面と向かって 思いやりの欠ける発言で友達を傷つける子供を見て、 親の本当の顔が見えた気がした。 やっぱり、困ったさんだった。 banana-rollcakes.hatenablog.com さて、 プライドが高く、 勝気なこの人は…

モラ夫の記録(2020.8.4)

いつもの待ち合わせ場所でモラ夫と合流。 モラ夫の車に乗り、 すぐさま機嫌が悪いことが分かった。 モラ夫は他愛もない話をしてきたが、 私は相槌を打つこともせず、 いつものラブホへ到着。 ベッドの上で。 モラ夫の「愛している」の言葉に、 愛はこもって…