banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫の禁煙生活、4ヶ月経過

昨日。 ラブホに入室する前。 モラ夫はズボンのポケットから何かを取り出した。 タバコ?かと思ったら、 ガムだった。 私に「臭い!」と言われてから約4ヵ月以上。 banana-rollcakes.hatenablog.com モラ夫が真面目に禁煙を継続していることに驚いた。 って…

モラ夫の記録(2017.7.30)

全然乗り気じゃなかったけど、 モラ夫に会ってきた。 今や、モラ夫に会うのはブログネタの為かもね・・・ 今日はモラ夫の車で移動。 イベントを覗いたりしたが、 ほとんどドライブで私はウトウト眠ってしまった。 気がついたら、 2週間前に行ったラブホ。 …

港むら福<八戸市>「酒のしずく」

港むら福さんのブログで、 八戸小唄まつりで限定発売って読んだ私は、 買ってきたよ^^ 八仙のロゴ入りグラスに入ったバージョンもあったけれど、 量が少なかったので、 沢山食べたかった私は、 こちらを購入。 とても涼しげで、 コロンと可愛らしく、 娘が…

八戸小唄まつりに行ってきたよ

流し踊りが始まったよ。 湊橋から小中野方面へ。 橋を越えて、小中野へ。 新丁夜店も始まっていたから、 結構、賑わっていた^^ にほんブログ村

隣の芝生は、間違いなく青い

子育てイベントに参加したとき。 私の隣に女の子とお腹の大きなママさん、パパさんが座った。 成立する会話をしているママさん、パパさんが羨ましかった。 ママさんの気遣いを素直に聞き入れるパパさん。 世の中には、 こんなパパさん(男性)もいることを知…

離婚話を切り出す夢、を見た。

今朝方。 私 :離婚する!!! とモラ夫へ話を切り出す夢を見た。 モラ夫がちょっと戸惑った表情を見せたところで、 夢から覚めた。 次、 モラ夫と口論になったら、 私と娘を扶養と社会保険から外して欲しい、 と勢いで言ってしまいそうなくらい、 今の私は …

新丁夜店に行ってきたよ

夕飯を食べ終え、 娘と新丁夜店に行ってきたよ。 雨がぽつぽつ・・・ 傘を差しながら歩く人も。 留守番してる ばぁちゃんへのお土産は、 丸美屋のだんご。 ちょっとだけ並んだ。 左比代虎舞さんが始まったよ^^ と思ったら、 娘:怖いぃぃぃ!!! と近くの…

モラ夫の記録(2017.7.27)と モラ夫の強い固定観念

モラ夫から、 モラ夫:今週は土日休みの予定です。 今月は○○買ったり、○○買ったりしました。 休みの予定と出費があったことを報告するメールが届いた。 あんまり(いや、ほとんど) 会う気、無い。 2人でいても つまらないんだもん・・・ モラ夫って、 その…

「お楽しみ広場」 in イオン下田

昨日は、 わざわざおいらせ町の子育て支援センターのイベント 「お楽しみ広場」に参加してきたよ。 会場はイオン下田。 予約不要。 歌、手遊びやダンス、 本や紙芝居の読み聞かせもあった。 最後に、 アンパンマンのうちわを作ってきたよ。 予約、参加料なし…

VIE DE FRANCE<おいらせ町>

娘の目に止まってしまった(苦笑) (左)くじらパン (右)八戸下田メロンパン にほんブログ村

かっぱ寿司<八戸市>

娘が「納豆巻き食べたい」と言うので、 かっぱ寿司へ。 ついでに 当日、仕事が休みだったモラ夫も連れて。 期間限定 極上大とろ 三種盛り (宗八かれい、真鯛、イサキ) アヒポキ サンチュ包み この他にも結構食べた^^ 娘が食べるようになったから、 会計…

自分軸で動いた日

昨日の移動では、 移動方法、行き先、 全て私が決めて、行動した。 banana-rollcakes.hatenablog.com モラ夫の同意を得るのが面倒だったから。 おかげで、 いつもより楽だった。 ご飯を食べ終え、 私はモラ夫を家の近所まで送り届けた。 私 :ここで降りて。…

モラ夫の記録(2017.7.24)

昼前。 私 :お昼ご飯食べに行ける? モラ夫:行きたいです。 「ご飯を食べるだけ」と割り切り、 娘を含めた3人で回転寿司に行ってきた。 お店に着き、 私の隣に座った娘は何かと私に甘えてくる。 モラ夫も娘を気遣い手を差し伸べるが、 今の娘は何でも私に…

私の頭の中、まだまだモラ夫中心

土、日曜日。 モラ夫の顔を見たくないから、 娘を保育園・幼稚園の夕涼み会に連れて行った。 あいにくの天気であっても、 娘はレインコートと長靴姿にご機嫌で登園♪ くじ引きしたり、 プレゼントを頂いたり、 両日とも娘は楽しんでくれた。 さて、 明日はど…

お金の管理は事実上、モラ夫

モラ夫が八戸勤務になり、 実家暮らしになったから、 モラ夫:これからは家賃が掛からないから、(お金が)貯まるだろう。 私が通帳や印鑑を持っているけれど、 事実上、 管理しているのはモラ夫。 各種支払いが どの口座やカードから引き落としになっている…

モラ夫の記録(2017.7.21)

モラ夫からのメール モラ夫:今週は土・日・月曜日休みになりました。 明日は病院に(持病の)薬をもらいに行きます。 今週もご丁寧にメールが届いた。 私 :明日は保育園のイベントに参加してくる。 モラ夫:わかりました。 帰れると思ったけど、 今日は2…

猛暑の中、墓参り

父の命日にあたる今日。 墓参りに行ってきた。 風当たりのいい場所にあるんだけど、 それでも暑かった。。。 父が旅立ち、9年。 今でも、 父が旅立つ1時間前に夢で知らせが来て、 病院に向かい、 旅立っていく瞬間を見届けたことを鮮明に覚えている。 旅立…

ラブホの無料メニュー

にほんブログ村

はなまるうどん<おいらせ町>

イオン下田で娘とランチ ・ぶっかけ(大)※ネギ抜き(2人分) ・かき揚げ ・さつまいも天 にほんブログ村

気持ちはデリヘル

昨日はモラ夫の車で移動した。 多忙な仕事明けで、 気分が高揚していたモラ夫。 移動中、 愚痴交じりの、 頑張っている自分を褒めて欲しいような話ぶりで、 ずーっと仕事の話をしていた。 私は相槌することすら面倒で、 たまに、 私 :日ごろの行いが悪いん…

金剛園<八戸市>

モラ夫が焼肉を食べたいというので、 金剛園へ。 和牛ハラミ、和牛カルビ、キムチ 写真に載っていないけど、ご飯もね。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2017.7.17)

昨夜、 モラ夫に会うことを報告しておいた。 今朝になり、 モラ夫:遊園地、動物園、水族館、プールとか行きたいです。 2人だけでべったりコースもいいです。 とメールがあった。 娘を実母にお願いして、 私は1人、モラ夫に会ってきた。 お昼ごはんを食べ…

湊町七夕まつり と 風鎮祭(2)

大祐神社を後して、 男山で日本酒飲み比べ。 季節のおすすめ酒をいただいたよ。 わざとすきっ腹に入れて、 久しぶりの日本酒を堪能♪ 娘には 港むら福の 冷た~いアイスケーキ。 帰宅後、 娘は超!不機嫌に。 虎舞に噛まれて怖かったんだろうなぁ^^; にほ…

湊町本町七夕まつり と 風鎮祭

p.m6:00 着いて早々。 娘は虎舞に頭をかんでもらい、 大泣きでスタート^^ 本町から大祐神社へ移動。 御神輿も神社へ向かうよ。 大祐神社、到着 舞台で舞踊をやっていたり、 餅まきを待っている人かな? 境内には沢山の人がいた。 つづく・・・ にほんブロ…

イクミママのどうぶつドーナツ

イオン下田で期間限定発売中。 イクミママのどうぶつドーナツ♪ カワイイ♪ にほんブログ村

モラ夫の記録(2017.7.14)

モラ夫メール:連日暑いですね。 今週は土曜日用事あって、 日曜日仕事で、 月曜日は休みで予定も入っていません。 仕事は変わらずとても忙しいです。 暑い日が続いているけれど、 モラ夫の顔を見なくて済むだけで幸せです。 返信していません。 にほんブロ…

猛暑!

p.m.1:30頃 外気温度 42℃ ! にほんブログ村

夫婦であるうちは、不自由なく生活していく

知り合って間もない頃の夫は、 とても羽振りが良かった。 ひと回りちょっと年上ということもあり、 夫は食事代など全て、出してくれた。 転職して収入がかなり減っても、 夫は金融商品で小遣いを稼ぎ、 私とワリカンすることは無かった。 娘を妊娠後。 私は…

モラハラ被害者・友人K

モラ夫のモラハラ被害者は前妻、子供たち、義母。 再婚してから私と娘。 その他に 私の知る限りもう1人、 モラ夫の友人K(男性)がいる。 同じ高校だった友人Kは モラ夫を慕っていた。 が、 モラ夫は友人Kの慕う心が鬱陶しい時期があったようで、 その時モ…

まだまだモラ夫に関心あり

モラ夫に無関心なまま、 私は自分の元の性格(裏表の無い、ハッキリした性格)で接することにした。 モラ夫の前で 「嫌なものは嫌」と表現するようにしたら、 一度は「何!」と食いつくものの、 私が断固「嫌!」と態度を示すと、 モラ夫は引き下がるように…