banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NAMIKI<七戸町>

とうもろこし と コーヒー にほんブログ村

釣りへ

今日のおかず♪ にほんブログ村

函太郎<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫を関心する

モラ夫:○○(娘)のお遊戯会っていつあるの? 私 :・・・・・さぁ。 モラ夫は昨年、 私が知らないうちに こっそりお遊戯会に来場して、 最前列で娘に手を振っていた。 で、 今年も来るつもりらしい。 子供のこと、 それほど好きでも無いクセに、 よく、来る…

空気は読みません

モラ夫と、 とんこつラーメン屋に行った。 モラ夫にしては大変珍しく、 初めて行くお店に入店。 メニューには700~900円台のラーメンが並んでいた。 注文して待っている間。 モラ夫:醤油ラーメンを500円くらいでたべてぇな と漏らす。 ラーメンを…

私に敵対心

娘の付き添いを 私にするか、モラ夫にするか、 モラ夫は娘に尋ねた。 先を歩いていた私にも 娘 :おとうさん と、 聞こえていたが、 モラ夫は私が立ち止まった拍子にもう一度、 娘に尋ねる。 モラ夫:おとうさん?おかあさん? 娘 :おとうさん モラ夫:おと…

モラ夫の記録(2019.9.21)

モラ夫の相手をしてきた。 会って早々。 モラ夫は娘のことを聞いてきた。 私は長めの “間” を置いて、 短めに返事。 これが効果あったのか、 その後のモラ夫は、 私の様子を伺ってばかり。 いつものお決まりコースを済ませた後。 娘を連れて出掛けた。 娘の…

浜市場みなとっと<八戸市>

イカ墨ソフト にほんブログ村

稼ぎ以外に魅力なし

今、思えば、 交際中からモラ夫は モラハラ人間の顔を見せていたんだけど、 今よりずっと頼りになる男だった。 今より上手にカッコつけていたし、 やることがスマートだったし、 気分の浮き沈みも今ほど激しくなかった。 今。 私が頼み事をすれば昔のように…

道の駅しちのへ<七戸町>

娘のお目当て、 “ファーマーズサンデー”を食べに、七戸へ。 お蕎麦も食べてきましたよん。 にほんブログ村

モラ夫の頭の中を推測

モラ夫は私のことをどう思っているか? 自分なりに推測してみた。 長年、 モラ夫の下で働いていたので、 主従関係が築かれている。 大体の行動の予測がつく。 最近、 口数が減ったけど、 自分(モラ夫)のペースについてくるのは変わらないから、 中身は変わ…

体、絶不調です

先週あたりから、 患部の痛みが ひいては ぶり返す。 調子良くない。 薬は効いているけど これ以上、良くなる気配が無い。 今の生活を考えて、 踏み出せずにいたけれど、 この先、 何十年と生きていくことを考えれば、 今、躊躇している場合では無い。 医師…

モラ夫に嫌わる女を目指す

今のモラ夫への接し方では、 まだまだナメられていると思う。 正直、 私の どのキャラクターが効果的なのか、 ほぼ別居状態の関係では わかりにくい。 考えすぎて わからなくなってしまったから、 とりあえず、 モラ夫の嫌いな女性の姿になってみようと思う…

まるまつ<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の金は、私の金

実家で 私と娘が使う冷蔵庫を買った。 モラ夫にバレないように、 内緒で貯めておいたへそくりで。 モラ夫は1人、 節約生活に精を出し、 今月も沢山稼いで欲しい。 私はまた、 へそくりを貯めて、 娘と不自由なく暮らす。 にほんブログ村

連休、憂鬱

モラ夫に返信メールを出さないと、 また、 余計な作戦を立て、 近づいてくるから、 私 :お疲れさまです。 ちょっと時間下さい。 とメール。 私1人で相手するならまだしも、 先月から、 しつこく「娘に会いたい」と言っていたから、 そろそろ会わせなければ…

モラ夫の記録(2019.9.2)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:体調はどうですか? ○○(娘)さんも元気ですか? 仕事ばかりで子育てしないですみません。 いつもありがとうございます。 体力があるうちは、フルに稼いでおきたいです。 よろしくお願いいたします。 引っ越ししたのでお知…

育児日記

新聞やチラシで 思いついたものを形にする娘。 いいぞ!いいぞ! 娘は だいぶ感情をコントロールできるようになった。 習い事をさせたことで、 社交性が高まったことも嬉しい。 ただ、 遠回しに要求することは直していきたい。 ※モラ夫、そっくり にほんブロ…