banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.9.21)

モラ夫の相手をしてきた。

 

会って早々。

モラ夫は娘のことを聞いてきた。

私は長めの “間” を置いて、

短めに返事。

これが効果あったのか、

その後のモラ夫は、

私の様子を伺ってばかり。

 

いつものお決まりコースを済ませた後。

娘を連れて出掛けた。

娘の相手をモラ夫にまかせ、、、というか、

モラ夫の相手を娘にまかせ、

私は傍観。

 

 

モラ夫は何度も娘に

自分が住むところへ遊びにくるように誘い、

 

モラ夫:今の連休に泊まりにおいで

 

という話の流れに。

私が娘に「行っておいで」と許可したら、

娘は行く気になったのだが、

 

 

モラ夫:(おかあさんがいなくて)泣くんじゃない?

 

モラ夫は急に、弱気な態度に。

    

 

 娘 :泣かない!

 

と反論するが、

 

 

モラ夫:準備してから。

    また今度にしよう。

 

 

結局、話が無くなった。

 

 

 

 

今日は最後まで気を緩めることなく、

言葉少なめに対処してみた。

 

私への大きなモラハラ攻撃は無かったが、

一度だけ、

私がミスしたとき、

しらっとした目で数秒見られた。

 

代わりに、

外食先で、

上から目線の

わざとらしい、

嫌みったらしい発言は連発だった。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村