banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必要ないな。。。

この方と話す度、 いちいち気を遣うことに疲れた。 banana-rollcakes.hatenablog.com 挨拶はしたものの、 私の中にある、 この方への不信感が強くて、 その後の話は続かなかった(話す気にならなかった) 自分軸で考えたら、 この方との付き合いは要らない。…

モラ夫とお金

UFOキャッチャーで欲しいものが取れなかった娘は、 不機嫌になった。 娘に言い聞かせようとする私の隣で、 モラ夫:じゃあ、これで(欲しいおもちゃを)買おう と 娘の手にお金を持たせる。 娘の世話に困れば、お金。 娘の気を引くため、お金。 時間を掛けて…

Dining&Cafe ikoi<八戸市>

にほんブログ村

人間不信になってます

些細な嘘だったから2つ、3つは見逃してきたが、 どんどん続くと、 不信感が募る。 この先。 不器用な私は、 この不信感が顔や行動に出るだろうなぁ^^; 人の嘘に対し、どこまで寛容であればいいのだろう。 にほんブログ村

娘のため

簡単に 「買えば?」 と言ってくる娘に お金の大切さを教えている。 私 :お母さんが働かなくてもいいくらい、 お父さんがいっぱい働いて、 お金を稼いでいるんだよ。 いっぱい稼いでいるからお母さんも〇〇(娘)も ご飯食べられるんだよ。 本当はこんなこ…

味の一番<八戸市>

にほんブログ村

最近の困ったさん

付き合う時間の経過と共に、 あの人のプライドの高さと負けず嫌いな性格が顔を覗かせる。 人前ではいつもにこにこと 穏やかな顔をしているが、 1対1になれば、 時に 私と張り合う一面を見せ、 時に、 私を下に見ているのが言動から伝わってくる。 住んでい…

モラ夫の記録(2020.2.13、15)

モラ夫:こんにちは 3月★日会いたいです 予定どうでしょうか? お願いいたします 10日前にモラ夫の相手したばかりなのに、 もう来月の話。 2月が短いせいか? 私 :お疲れ様です。 大丈夫だと思います。 数日後。 モラ夫:お元気ですか? また上司から子…

いつもの行動

酔っぱらっていたモラ夫が、 モラ夫:〇〇(モラ夫の連れ子)が、上司に気に入られて と嬉しそうに話し始めた。 ほとんど子育てに関わっていない癖に、父親面 突然、 一方的に(自慢)話を始めるのは、 義母そっくり。 話に興味がない私は適当に相槌打って、…

宝介R45八戸店<八戸市>

にほんブログ村

言っていること、違う

仮面家族でご飯を食べに行った時。 日本酒を飲んでいたモラ夫は、 モラ夫:〇〇(娘)が女の子で良かった。 と前置きなしに話し出した。 続けて、 黙々とご飯を食べる娘に、 モラ夫:〇〇(娘)さん。 弟か妹、いらない? モラ夫が影響受けている会社の上司…

影響受けやすいモラ夫

先月モラ夫に会った時。 モラ夫:小さくていいから、暖かい家が欲しいなぁ と言っていたので、 これに賛成の私は 時間を見つけて情報収集をしているのだが、 先日会った時には、 モラ夫:上司が、 (モラ夫は)自営業扱いになるから住宅ローンは難しいって言…

モラ夫の記録(2020.2.3)

モラ夫の相手をしてきた。 アレコレ質問してくるが、 私は言葉控えめに応対。 私が返事しなくても、 モラ夫は一人で話を進めていた。 夕方、 娘を連れて回転寿司へ行った。 それまで順調に過ごしてきたが、 乾杯の際。 私はわざと時間稼ぎをし、モラ夫の乾杯…