banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ体験記(2015)

モラ夫との関係がギクシャクし始めた頃。 私の育児ストレス発散も兼ねて、 モラ夫と2人だけの時間を作ることにした。 寝かしつけた娘(当時0歳)を実母にお願いし、 私とモラ夫は なじみの居酒屋に飲みに行った。 2人でビールを注文。 お通しが来るまでの…

俵屋<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫が変わった<第2弾>

移動中の車内で音楽を聞き始めたモラ夫が、 banana-rollcakes.hatenablog.com 今度は・・・ 運転中、 サングラスを掛け始めた。 今までサングラスとは無縁だった男が・・・ 完璧に私のマネ。 散々、 無視したり、 見下していた私をマネするとは、 マネされて…

私の中では、ちょっとしたハラスメントですよ

先月も、 今月も、 夫婦生活の最中に、 モラ夫:安全日? と確認が入る。 私 :安全日なんて無い! と言い返し、 モラ夫は大人しくなる。 夫婦であっても、 私はモラ夫に完全に冷めてしまっているから、 嫌がらせにしか思えない。 モラ夫:週1回はこうして…

優しいあなた

周囲に声を掛け、 その中から、 状況に応じて 人を使い分けて生きていくあなたは、 実に賢い、器用な人間だと思う。 不器用で、 バカ真面目な私には出来ないよ。 優しすぎる優しさで近づいてくるあなたに、 周囲もそろそろ気付いてきていると思うよ。 あなた…

モラ夫の記録(2018.9.25)

連日、 モラ夫からメールが届いている。 今日で4日目だろうか。 こちらが返信しなくても届く。 関わりたくなかった、放って置いてほしかった私は、 私 :風邪ひいた・・・ おやすみなさい。 と嘘のメールした。 モラ夫:風邪ってお腹にくるのかな。 こっち…

あたし、悪い妻

モラ夫から 連日、メールが届く。 「今日は仕事で秋田に居ました」 「火曜日まで休みだけど静かにしていようと思います」 構って欲しいらしい。 欲を言うなら、 私に遊びに来て欲しい思いも伝わる。 そこまでわかっていながら、 応えない。 そんな女(私)と…

アグリの里おいらせ<おいらせ町>

にほんブログ村

樹木希林さんをお手本に

先日亡くなった樹木希林さんのお話を聞いてから、 “別居”を 前向きに捕らえられるようになった。 モラ夫が単身赴任の為に別居していることも事実だが、 元の原因は、 モラ夫は 「同じ屋根の下で暮らせる人間ではないこと」 今回、そこも受け止め、 堂々と 別…

笑える話ではないよ、モラ夫

テレビでは 大学生が警官を刺殺したニュースが流れていた。 同じくらいの子供を持つモラ夫は、 「親の育て方の問題」 「親も同罪」 と見解。 ※育児放棄したお前が偉そうに言うな・・・ この後モラ夫は、 自身が学生の頃、 友達とおまわりさんにイタズラを仕…

モラ夫の記録(2018.9.20)

娘を幼稚園に送り届けた後、 モラ夫と合流。 朝10時からラブホ。 今日もモラ夫1人よがりの夫婦生活・・・ だったけど、 こちらの(さっさと終わらせたい)意思を伝え、 さっさと終わらせる。 終わったらランチへ。 モラ夫は仕事の契約書等の書類を持って…

モラル欠陥人間

モラ夫と同居中。 モラ夫が家庭菜園で使っていたプランター(6個)。 使い終わり、 処分に困ったから? 車に積んで、 みんなで私の実家へ遊びに行った時に、 無断で駐車場に放置。 不法投棄と同じだろ・・・ 私が家の中で ゆっくり羽をのばしていた時だった…

可哀想な奴

小さい頃、 親戚の家へ 養子に行く話があった とモラ夫自身が語った日がある。 結局、 行かずに済んだけど、 その時の後遺症(?)みたいなものは 今でも残っている。 モラ夫の肩を持つ訳じゃないけど、 モラハラ人間の義母、 その上、 学歴の差によって兄弟…

自由、気ままに~♪

娘と一緒に車で出掛けた。 その時の気分で車を停めて、 遊んで、 適当にお昼ご飯を済ませ、 最後は お気に入りの温泉に入ってきた。 目的地を決めない、 時間も気にしない、 自由気ままな1日。 こんなテキトーな1日が楽しかったみたいで、 娘 :明日も明後…

モラ夫の知人と立ち話

娘と買い物中、 モラ夫と私の共通の知人に会った。 3年ぶり。 知人は娘の顔を見て、 知人 :こんにちは。 ○○(モラ夫)に似てるね。 私 :似てない。似てない。 モラ夫に似ているところ、 一つも無い!! ちなみに、、、 この知人は以前モラ夫から 軽~くモ…

モラ夫の無視

モラ夫って、 気に入らないことがあれば 普通に無視できる人間。 ※呼吸をするように 聞こえていないフリはもちろん、 聞こえていて、 私と目が合っていても、 プイッと顔を反らし無視する。 大したもんだわ、 すげぇ奴(笑) って今、 別居しているから こう…

流動的なママ友関係と変わらぬ親友関係

20年来の親友から、 1人目を出産後、子供が出来ず、 不妊治療をしている話を打ち明けられた。 サラッと話していたが、 明らかに心の負担になっているように聞き取れた。 そんな親友の心に寄り添う一方で・・・ 現在妊娠中のママ友さんは、 どうやら マタ…

病んでいるのはモラ夫の方だ!

モラ夫と同居中。 洗った食器を拭いて、 片付けていたら、 モラ夫:(皿を重ねた時の)音がうるさい! と怒られた。 狭いアパートのダイニングキッチンだもん、 それなりに音はする。 「いつも通りやっているだけでしょ!」 みたいなニュアンスで反論した私…

1人ポツンのママです。

娘が同じクラスの友達と遊んでいたので、 一緒に遊んでいた子供のママさんと少し話をした。 話が進む中、 私 :○○ちゃんは習い事しているんですか? 私の質問にママさんは答えてくれた。 ママさんの話を聞きながら、 話を膨らませようとしている自分に 虫唾…

まるまつ<八戸市>

にほんブログ村

fade out 【フェードアウト】

(バカがつくくらい)優しくて、 とても話しやすい方だから 話が盛り上がっていく。 でもさ、 こちらが黙って話を聞いていれば、 相手は自慢話のオンパレード。 全く話がブレない。 たまに、 意見を言うものなら一蹴りされたり・・・ 最初は 私に興味がある…

モラ夫の実家の人たち

モラ夫と義母、 モラ夫と連れ子たち、 義母とモラ夫の連れ子たちは、 それぞれ歪んだ関係(※モラハラ体質・共依存・愛情不足・愛情過多など)で出来ている。 それでバランスが取れている。 それぞれ親子同士だけど、 歪んだ関係のせいで モラ夫の心の居場所…

自分のご機嫌取り

モヤモヤした気分(ストレス)を何とかしたくて、 水中ウォーキングに参加してきた。 水の中、気持ち良い! 一緒に体を動かしたオバサマ方。 自分が気持ち良ければいいのよ~♪ って表情で、 雰囲気で、 皆さんそれぞれ 図太く・・・いや、 マイペースに動い…

モラハラ体験記(2016.3.29)

昨日は外出先で、 夫に何度も声を掛けても完全に無視。 banana-rollcakes.hatenablog.com やっと返事が返ってきたかと思えば、 取り込み中だったから、 私の言葉の掛け方が悪いなど、 後から取ってつけたような理由を並べて、 一方的に私を責め立て。 「どう…

所詮、ママ友

学生時代の友人と久しぶりに連絡を取った。 何でも言いたいことをそのまま言える。 節度のある関係に心地良さを感じた。 お世辞を交えながらの話、 言葉を選んでの会話、 褒め合い・・・ 意気投合して仲良くなったとは言え、 ママ友は所詮、ママ友。 その薄…

今、幸せです、が・・・

稼ぎのいいモラ夫と結婚できて、 私は幸せです。 今の私は、 モラ夫の顔を見ず、 時間にも、経済的にも余裕がある生活を送っています。 何不自由なく、 好きなことをして暮らしています。 でも私は、 モラ夫の稼ぎ(お金)を目的で結婚した訳じゃない。 今、…