banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

病んでいるのはモラ夫の方だ!

モラ夫と同居中。

 

洗った食器を拭いて、

片付けていたら、

 

モラ夫:(皿を重ねた時の)音がうるさい!

 

と怒られた。

 

 

 

狭いアパートのダイニングキッチンだもん、

それなりに音はする。

 

「いつも通りやっているだけでしょ!」

みたいなニュアンスで反論した私。

この時の私は

機嫌悪い訳でもなく、

ホントいつも通りに片付けていただけ。

 

 

 

その後はもちろん、

部屋の中は険悪な雰囲気になった。

 

 

 

 

反論しながらも、

私は心の中で自分がやったことを責めていた。

※どっぷりモラ夫にマインドコントロールされていた 

 

 

この頃のモラ夫は、

私がやることを

ことごとく「ダメ」の一言で片付け、

精神病患者扱いしていたけど、

 

 

 

 

今、考えれば、

 

モラ夫の方が

精神的に病んでいたんじゃない?

 ※元から病んでいるか(笑)

 

 

 

 

 

思い出しては、また腹が立つ・・・

 

 


にほんブログ村