banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

24時間後、反論

モラ夫と昼食の最中、

娘の食生活の話になった。

 

娘は肉より魚が好き。

焼き魚、刺身はもちろん、

大好物はブリのアラ煮(目玉の部分)とモラ夫に教えた。

 

 

 

モラ夫:じゃあ、頭良くなるな!

     ※筋金入りの学歴主義

 

 

 私 :頭良くする為に食べさせているんじゃないから。

    (私の実家は)魚料理が多い家だから食べているだけ。

 

 

 

ここで

前日の出来事

banana-rollcakes.hatenablog.com

 が燻っていた私は、

間を空け、

 

 

 

 私 :学歴主義の時代は終わりだよ。

    これからAIの時代だよ。

 

モラ夫:そうだよな。

    東大卒でもフリーターがいる時代だもんな。

 

 私 :これからは「個性」を大事にする時代だよ。

 

 

昨日の出来事から

ちょうど24時間後。

私は学歴主義へ反論。

 

 

が、しかし、

モラ夫が再び、

学歴社会の話を始めた為、

私は口数減らし、

会話(強制)終了。

 

それでも

モラ夫に言いたいことを言えたから、

良しです!

 

 


にほんブログ村