banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.10.13)つづき

 

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

スケート靴で足が痛いと大泣きする娘を、

どうすることも出来なくなったモラ夫。

娘を泣き止ませることなど、

モラ夫の頭の中に無い。

頭の中はイライラだけ。

そのイライラを私にぶつける。

 

モラ夫:スポーツでは食っていけない!!

    勉強しろ!

 

こんなことを平気で言ってきた。

※さすが学歴主義の家庭育ち

 

 

 

 

 私 :(スケートを)できないと、

    授業についていけないよ。

 

※ちょっと話を盛りすぎた^^;

 

モラ夫:○○(モラ夫の家系の親族)もスポーツで食っていけないから、

    学校に入り直した!

 

 

 

モラ夫は気がおさまるまで、

他を犠牲にしても、

学業優先の話をしていた。

 

 

この後、

公園で遊び、

買い物に行き、

風呂に行き、

夕飯(外食)を食べに行ったのだが・・・

 

 

 

風呂上りにビールを飲んで、

機嫌が良かったモラ夫は娘に、

 

モラ夫:ピアノを習いなさい。

    指を使うピアノはいいよ

 

と勧めていた。

弾けない奴が、

よく言えたもんだ。

 

 

 

モラ夫:英語わかる?

    りんごは?

 

娘に問題を出していた。

偉そうに。

娘の発音の方が、

はるかに上手だった。

 

 

 

私は食事の世話をしながら、

傍観していた。

 

 

色々あったけど、

モラ夫がご機嫌で帰ってくれたので良かった。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村