banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.10.14)

娘にとって初めてのスケート体験。

滑れるモラ夫にお願いした。

 

スケート靴を履いて歩くことに慣れたものの、

氷の上に立つことすら出来ない娘。

モラ夫が手を貸すが、

娘は悔しくて、

泣き出し、

ダラ~ってして立とうとしない。

モラ夫が支えながら少し滑ったら、

娘に笑みがこぼれた。

 

モラ夫:足が痛くなるから休もう

 

と話しかけたが、

楽しくなってきた娘は聞かない。

泣き出す。

 

 私 :じゃぁ、1周しておいで

 

娘とモラ夫は歩き出した。

半周したところで

娘の泣き声がリンク内に響き渡る。

モラ夫の様子から限界が見えた。

モラ夫は娘を抱えて戻ってきた。

モラ夫は物凄い剣幕で、

 

モラ夫:初めて来て、滑ろうと思うのが間違いだ!

    今日はスケート靴を履いて10分歩くだけでいい!

    リンクを1周なんて無理な話

 

色々と

私に八つ当たりしてきた。

泣きじゃくる娘をなだめながら聞いていた。

 

モラ夫の言うとおり、

最後に娘は足が痛くなり泣いたのだが、

モラ夫の声のトーンや表情、

無理やり靴を履かせる等など、

泣いた要因はあったと思う。

 

 

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村