banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

押し付けがましいモラ夫

家族で外食した時。

モラ夫は娘にお子様ランチを勧めた。

が、

娘は自分の意思で

お子様ランチでは無く、

他のものを頼んで食べた。

 

食べ終わった後。

モラ夫は娘をおもちゃ屋へ誘った。

そこで、

 

モラ夫:さっきお子様ランチ頼まなかったから、

    好きなおもちゃ買ってあげる。

 

と、しつこく話しかけていた。

 

 

「これは?」

と大きなおもちゃを手に取り、

話し掛けるが、

遊びに夢中の娘の耳には届いていなかった。

 

 

仕舞いに、

 

モラ夫:好きなの買いなさい。

 

と娘にお金(紙幣)を持たせた。

 

 

とにかくモラ夫は押し付けがましかった。

見かねた私は娘に、

貯金して、欲しいおもちゃを買うことを提案。

モラ夫はやっと大人しくなった。

買わないと分かったら、

モラ夫の帰る気分にスイッチが入り、

私も早くモラ夫から離れたい思いから、

娘を半ば強引に連れ、

モラ夫を送り届け、

家路に着いた。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村