banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の家族アピール(2)

 

つづき・・・

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

ニセ家族は歩いて、

出店が並ぶイベントに出掛けた。

 

途中、

私の顔見知りの方と遭遇。

挨拶を交わした。

私と娘の後ろを歩いていたモラ夫は

すれ違う際、

外面良く、

丁寧に会釈していた。

 

 

会場に到着し、

テンション上がるモラ夫。

色々話しかけてくるが、

私は無表情で相槌程度で済ませる。

この場はこれで乗り切った。

 

 

 

 

★家族アピール(1)で書き忘れたこと★

 

知人の店でご飯を食べている時。

先に食べ終えた娘は、

ひらがなを書く勉強をしていた。

食べながら

娘に付き合っていた私。

 

 私 :書き順、違う!

 

モラ夫:お母さんは

    「違う!」ってハッキリ教えてくれるからいいね。

 

 

知人の前で、

私を持ち上げた。

 

 

他にも、

私の発言を取り上げ、

「嫁の尻に敷かれている夫」を演じていた。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

イベントの帰り道。

三者がいなくなると、

モラ夫の態度が一変した。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村