banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の家族アピール

娘も連れて、

知人の店で食事した。

久しぶりの生ビールを飲み、

モラ夫は酔いがまわる。

いつもなら食べたらすぐ解散するのだが、

ご機嫌になったモラ夫は、

遊びに行こう!

と乗り気。

 

先に、

私が娘と手をつないで歩いていたら、

モラ夫は、

娘のもう片方の空いている手をつなぎ始める。

 

 

ニセ仲良し家族・・・

 

 

ただただ気持ち悪いから、

娘には申し訳ないが、

手を放した。

 

 

 

 

この日のモラ夫。

完全に調子に乗っていた。

 

 

以前、

私とモラ夫が一緒に働いていた店があった場所近くに来た時、

 

モラ夫:おかあさんとおとうさん、

    ここで働いていたんだよ。

 

と昔の話を始める。

何度も、何度も・・・

 

わからない娘は適当に返事していた。

私は無視。

 

 

 

 

目的地までの途中。

義姉の店の前を通りかかった。

モラ夫は「トイレ借りる」と言い出し、

娘をしつこく誘う。

※義姉に娘や私(偽家族)を見せたかったんだろ・・・

 

が、

私についてどんどん歩いていく娘を見て、

やっと諦める。

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村