banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫、離婚届にサインして後悔

モラ夫に離婚届にサインしてもらい、

さっさと仕舞った私。

勢いでサインしてしまったモラ夫。

「もう一度、綺麗に書き直そう」

「話し合おう」

「俺のどこが悪かった?」

「(離婚届)俺が預かっておくから、出して」

「お母さん(私の母)が居るところで書き直そう」など等。

サインした離婚届を取り戻そうと必死なモラ夫は、

クローゼットを探し始めた。

ここから、

モラ夫がエスカレートする予感がしたので、

私は実母に電話。

その場の会話を聞いてもらうため、

電話を掛けたまま放置。

 

モラ夫:あった!

 

と嘘ついて、

私を呼んでみたが、

モラ夫の行動はお見通しの私は、無反応。

結局、

モラ夫は諦めた。

 

その後、

状況を聞いていた実母に話しをして迎えに来てもらい、

私と娘はアパートを後にした(p.m.7:30頃)

 

 


にほんブログ村