banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

態度が違うモラ夫

娘、モラ夫と

ちょっと遅めの昼食を食べに行った時。

 

仕事が休みのモラ夫に、

現場にいる同僚から

仕事の手順を聞く電話が入った。

相手の電波状況が悪く、

途切れ途切れの対応が続く。

久しぶりに会った娘はモラ夫に

少し構って欲しい様子を見せるが、

モラ夫は電話に気を取られている。

 

モラ夫:(電話相手が)じじいのくせに、

    何にも知らなくて。

 

 

優位に立ち、言いたい放題だった。

相手に直接、

相手が利用中の通信会社を批判する場面もあった。

私は黙って、聞き流した。

 

食事を済ませ、

席を立った時、

 

 私 :休みなのに

    そんなに(相手に)縛られるなら、

    時給貰ったら?

 

私、冗談よ。

この時モラ夫は大して反応しなかったが・・・

 

 

 

 

その後。

3人で知人の店にご飯を食べに行った時。

モラ夫は知人に上記(↑)の話をし始め、

 

 

モラ夫:「時給貰ったら?」って、

    (私に)言われた!!

 

 

と陽気に大きな声で話していた。

 

人様の前と、

私の前とで、

この態度の違い。

 

イラッ!とした。

けど、

娘の相手して、

聞いていないフリを通した。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村