banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

今回のモラハラのキッカケ

先月末。

モラ夫の相手した2日後。

 

 

モラ夫:明日会いたいです。

    ○○さん(娘)にも会いたいです。

 

 私 :明日、行けると思う。

 

モラ夫:わかりました。

    明日は一日中予定が入っていません。

    お願いいたします。

 

娘にも会いたいというから、

承諾した。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

モラ夫:おはようございます。

    9時半頃で大丈夫ですか?

 

 私 :今日、病院だった。ごめん!

 

モラ夫:わかりました。

    待っていますので連絡してください。

 

 私 :終わるの昼過ぎ

 

モラ夫:わかった

 

 

いつも通り、

2人で会えると思っていたモラ夫。

時間など特に決めていないんだから、

私は、

娘の幼稚園が終わる時間(午後)に合わせての合流だと思っていた。

行き違いが生じる。

 

 

 

病院で待っている間、

 

モラ夫:○○の駐車場にいます。

    ゆっくりで大丈夫です。

 

モラ夫:明日しましょうか?

    10時頃に○○はどうですか?

 

 

モラ夫からマメにメールが来た。

モラ夫の苛立ちが想像できた。

何を言ってもムダと思ったから、

返信しなかった。

 

 

病院が終わったのは午後1時過ぎ。

モラ夫に電話を掛け、

娘を迎えに行った後、

3人で遅い昼食をとった。

 

 

何事も無く、

昼食を済ませ、

夕飯も3人で外食したのだが、

モラ夫の中で、

2人の時間(夫婦生活)が

期待はずれに終わったことが尾を引き、

一方的な約束を提示してきた。

 

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

 

 

相手にしてられっか!!!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村