banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫から誕生日プレゼント

モラ夫が私に誕生日プレゼントを持ってきた。

プレゼントって、

「車のパーツ」

 

車に乗っていて、

ストレスになっている話をしたら、

モラ夫が勝手に「誕生日プレゼント」と用意してきた。

モラ夫の相手した日。

早速、

パーツ交換をした。

 

 

 

車の知識があるから

モラ夫は自ら「交換する」と言ったと思っていたが、

そうでは無かった。

私がスマホで検索しながら作業を進めることとなった。

作業はなかなか はかどらず、

見ているとイライラするので

途中から私はその場を外した。

 

忘れた頃、

交換作業は無事に終了した。

 

が、

作業により、

車体に多数の細かな傷がついた。

 

 私 :傷、つけたな・・・

 

モラ夫は何も言わなかった。

 

まぁ、いいさ。

   

新しい車を買えばいい話だから。

 

 

 

 

一応、

「ありがとう」

と伝えた。

 

 

 

 

交際中。

今回のように作業をこなすモラ夫が、

とても頼もしく見えたのだが・・・

 

今回の出来事で、

 

専門知識ゼロのくせに、

(良く言えば)臨機応変に、

持っている雑学だけで仕事していただけだったんだな、

って、

モラ夫を見る目が変わった。

 

 

自身の

人を見る目の無さ

に失望。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村