banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2017-05-06から1日間の記事一覧

モラ夫の記録(2017.5.6)

夕飯を食べていると、 モラ夫からメールが届いた。 モラ夫:明日は○○(娘の名前)の顔見てから 十和田に行こうと思いますが・・・ 連絡無かったけれど、 モラ夫は実家(八戸)に来ている模様。 私は予定が入っていた為、 私 :何時頃来るの? 10時になった…

Let's cook!<にんじんの焼きドーナツ>

今日は天気がイマイチなので、 娘と にんじんの焼きドーナツを作ったよ。 おいしくな~れ!おいしくな~れ^^ にほんブログ村

義母という人間(2)

裕福な家庭で育ち、 昭和初期生まれの人が学校を出て、 裕福な家に嫁ぎ、 順風満帆な人生を歩んできた人が、 モラ夫の誕生から少しずつ生活が変わり始め・・・ 不仲で家に寄り付かないモラ夫、 病気がちな前妻に代わり、 2人の子供たち(モラ夫の連れ子)の…

こどもの日

こどもの日ならではのことをしてあげようと思ったけれど、 普通の日で終わってしまった^^; 夕飯は心を込めて、 オムライスとタコさんウインナー。 火を通せばタコさんになるように 切れ目が入っているウインナーを見つけ、 感動して、 思わず購入してしま…

義母という人間

子育てというより 高学歴の人間を育てることが 生きがいなんだろう。 育てて、自慢して、 ついでに育てた自身も誉めてほしくて。 おかげで、 みなさん優秀な方ばかり。 でも、 そんな人がモラ夫を育てたのも事実。 モラ夫の兄弟は モラハラ気質では無いのに…