banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫が大人しい日だった

今日のモラ夫は大人しかった。

出かける前に私は、

「いつもと違う場所に連れて行って」

と注文。

注文通り、

違うドライブコースを走った。

 

私が夕飯を作っている間、

モラ夫は娘を連れて散歩に。

「散歩に行ってくる」

と珍しく(いや、初めてかもしれない)声を掛けていった。

その後の私の質問にも、

素直に答えた。

 

が、

大人しいばかりでもなくて・・・

買い物中、

某アイスクリーム店の試食を貰ってきて、

娘の前でチラつかせるモラ夫。

ここのアイスはもう少し大きくなってから食べさせる、

と前々から何度も話しているのだが・・・

人の話を聞いていないのだろう。

私の言葉、

「(娘に)あげないで!さっさと隠して!」

には素直に応じた。

 

 


にほんブログ村