banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.6.10)

1人、モラ夫のアパートを訪ねた。

アパートに入ると、

薄明るいリビングでテレビを見ていた。

持って行った荷物を渡し、

ひと段落すると、

 

モラ夫:トイレは?

 

何度も聞いて、

強引に布団へ(夫婦生活)。

 

終わったら、

ご飯を食べに出掛け、

いつもの風呂(温泉)に入り、

アパートへ帰宅。

眠かった私は、

モラ夫の布団を借りて昼寝。

眠りから覚めた私は、

ぼんやりしながらスマホをいじっていると、

モラ夫が布団に潜り込んできた。

私の下着を脱がせ、

モラ夫も下着を脱ぎ、

また夫婦生活を始めようとしていた。

 

 私 :さっき(温泉で)キレイに洗ったばかりだし、

    止めて。

 

それでもモラ夫は続けるから、

 

 私 :気分悪い!

 

モラ夫は布団から出てきた。

 

モラ夫:気分悪い?

 

少し逆切れしたような返事だった。

が、

私が無言のままいると、

 

モラ夫:気分悪いか。

 

モラ夫は大人しく止めた。

 

私はすぐに荷物をまとめて帰る準備をした。

帰る頃、

モラ夫はついさっき、

何事も無かったかのような涼しい顔で

私を見送った。

 

 

「気分悪い!」

と強い口調で言ってしまったことに、

今でも わだかまりが残っている。

けれど・・・

こういう気持ちが、

モラハラ生活のスパイラルを作っていたんだろうなぁ。

再び、

モラハラ生活を繰り返さない為、

今日の私は言ったと思う!

 

 

 


にほんブログ村