banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の望みは、私を独り占め

モラ夫は私のことが好きだ。

 

娘を含め3人で行動すると、

どうしても私が娘の世話に追われる。

好きな人(私)に相手にしてもらえないモラ夫は、

面白くない。

へそを曲げる。

そんな気持ちを消化できず、

満たされない気持ちはモラハラと化す。 

 

 

交際中、

 

モラ夫:子供(特に赤ちゃん)は好きじゃない。

 

と言っていた意味がやっと理解できた。

赤ちゃんの場合、

母親は つきっきり になり、

自分は相手にされない。

 

赤ちゃんは好きじゃないけれど、

好きな人(私)が

「子供欲しい」

と言ってきたのでモラ夫は作った。

結果がこうなること、

モラ夫は知っていた(と思う。再婚だもん)。

 

 

2人だけで会っている時のモラ夫は、

・自発的に動く(エスコートしてくれる)。

・お金を出す。

・私の頼み事は必ず叶える。

 

好きな人を独り占めできて、

心が満たされているんだもん。

 

 

 


にほんブログ村