banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ体験記(2016.3.22)

昨日も些細なことで夫と口論になりました。

毎回、

口論の内容は違うけれど、

おおもとの原因は、

夫が私の話を聞いていない。

  

 

その時、 私は注意しているにも関わらず、

夫は自分の都合で行動起こすから、

後々、影響が出て、

再び私が注意すると、

 

夫:今更、言うな!

 

どうして私が怒られなければイケナイ?

 

これまで何度も

「娘のペースに合わせて欲しい」

とお願いして、

「気をつける」 と言葉は返ってくるけれど、

理解していないようです。

父親の自覚なしなのか、

育児をしている自分に酔っているのか。

14歳年上だからなのか、

年齢からいって、昔の考えの頭の持ち主なのか。

 

私に言われれば面白くない。

言わなければ

「何でその時 言わない!」

と怒ってくるし・・・

 

一緒にいて面倒臭い。

 

 


にほんブログ村