banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2018.10.29)

いつもの場所でモラ夫と合流。

 

鼻風邪をひいているのでマスク姿で行ったら、

 

モラ夫:また風邪?

    ビタミンC足りないんじゃないの?

 

会って早々。。。

イラッとしたが、無反応を貫く。

 

 

 

この日も

ラブホで用を済ませたら、

 

モラ夫:無料メニュー食べる?

 

とワンパターンなセリフ。

 

 私 :要らない

 

私から退室を促す。

 

 

 

昼ごはんどうしようかと、モラ夫が迷う。

 

モラ夫:風邪ひいている時に元気になるもの・・・

 

気遣う言葉が飛び出すけど、

行動は伴わない。

 

 

 

今回は私の調子が悪く、

無関心には最高のシチュエーションだった。

相槌もそれほど打っていない。

が、

モラ夫は一人、ずっと話していた。

その話の中に「淋しい」と何度出てきたことか。

 

もう少し、

構ってあげた方がいいのかな???

 

 

 

 

 


にほんブログ村