banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

第3者にはわからないモラハラ

モラ夫が勢いで離婚届にサインした日。

私は母に十和田まで迎えにきてもらった。

荷物を積んで、

先に私と娘が車に乗っている間。

私の母は

2人で話し合ってる?

○○(娘の名前)の話などして笑ってる?

とモラ夫に聞いたらしい。

 

モラ夫:う~ん・・・

 

「う~ん」と言われて、

私の母も返す言葉が無く、

会話が終わったらしい。

 

「う~ん」

って交わして答えを出さないのが、

モラハラの特徴。

意思表示をしなかったら、

後でアクシデントがあったとき、

相手を強く責める事ができるもんね。

 

この心理戦。

普通の人にはわからないよね。

 

 


にほんブログ村