banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫、娘を手懐けようとしてる?

4月10、11日とモラ夫は大人しかった。

モラ夫が他愛も無い話を振っても、

私が無反応というせいもあるが。

 

モラ夫は、

私の口数が少なく、無反応な態度=怒っている

と思っているらしく、

大きなモラハラを仕掛けてこない。

 

その代わりに、

娘にはモラハラの前兆のような態度を取っている。

犬・猫を手懐けようとするような接し方というか。

娘がまだ、食べられない食品だと知っているのに、

何も言わず、わざと娘の前に出して、

娘が手を出すのを待ったり。

別の日には、

モラ夫:まだハンバーガー食べられないの?

と小バカにした口調で頻繁に聞いたり。

娘を誘い出す言動が多い。

意思がハッキリしている娘は、

「まだ食べられない」と拒否するけど、

目の前でチラつかされては娘が可愛そう。

 

 


にほんブログ村