banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の実家へ行かない理由

モラ夫が家に来て、

娘と遊んだとき。 

 

娘は本を持ってモラ夫のところへ。

 

 娘 :ピ、ノ、キ、オ。

 

モラ夫:読めるんだ!

    じゃぁ、これは?

 

 娘 :・・・

 

モラ夫:これは?

 

 娘 :@×★&◎・・・

 

モラ夫:なんだ、読めないの?

 

 

娘は暗記していることを言葉にしただけ。

娘はまだ2歳半。

読めません。

 

 

 

このとき私は、

似たような場面を思い出した。

 

 

モラ夫の実家を訪れた時。

当時娘は0歳。

娘は義母の

「目は?」の質問に、

目を触って回答。

「鼻は?」「耳は?」にも回答していた。

そんな中、

 

義母:頭は?

 

娘は答えられなかった。

 

義母:まだ分からないの?

 

 

親子揃って、

似たような返事。

子供の年齢による成長を理解していないのか、

モラハラ人間だから)出来ないのか。

子供が出来たことへの喜びより、

頭(成績)にしか目を向けられない方々。

付き合いたくありません。

話もしたくありません。

 

モラ夫の実家へ行かない理由は、

こんなところにもあります。

 

 


にほんブログ村