banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

私のどうしようもない性格

有給消化中のモラ夫の最後の給料は、

あれこれ税金が引かれ、

普段の5分の1程度になりました。

 

モラ夫が待遇のいい会社を辞めたことは、

経済的にとても痛いです。

でも、

あの大きな組織の中でモラ夫は続かないことは

最初から予想がついていました。

モラ夫が組織に属するストレスから解消されたことは、

陰ながら良かったと思っています。

 

もう、

ストレスの発散で八つ当たりされたり、無視される日々は

来ない(はず)。

私も当時とは考え方が変わりましたから。

 

でも今になって、

私がもう少し上手に

モラ夫のストレスを息抜きさせてあげていたら・・・

そう責める自分もいます。

言葉にはしませんが。

私のどうしようもない性格です。 

 

 


にほんブログ村