banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫のハリボテ(夜の街編2)

モラ夫と飲みに行った時。

飲んだ〆にモラ夫が連れて行った店は、

私が初めて入店する店だった。

モラ夫の話では、

以前、飲み屋街に店を出していた友人に

連れて行ってもらったことがある店だと話していた。

 

入店すると、

カウンターに常連客らしき人が1名。

私とモラ夫はソファー席に着席、注文して待っていた。

注文した料理が出てきて食べ始めると、

 

モラ夫:最近、○○(モラ夫の友人)来ていますか?

 

  店主  :いやぁ、見ないけど・・・

    前は店が終わったあとに

              働いている子達を連れて来てたんだけど。

 

モラ夫:じゃあ何も言わないで行ったんだ。

    店、止めたんですよ。

 

  店主  :えっ!!そうなの!?

 

 

店主はかなり驚いた様子だった。

しばらくの間、

カウンターの常連客とその話題で持ちきりだった。

 

友人は諸事情あって、

客に惜しまれながらこっそりと店を畳んだ。

そんな友人のことなど、

モラ夫は知ったこっちゃ無い。

自分の存在感を確認する為に、

使えるものは使う。

 

 


にほんブログ村