banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

娘の名前を決めたのはモラ夫じゃない

娘は朝に生まれた。

その日の夕方。

モラ夫は仕事を終え、

病院にかけつけた。

 

まだ娘の名前は決まっていなかった。

が、

モラ夫は予め、8つの名前を考えていた。

出産に立ちった私の母と2人で、

モラ夫が考えた名前を見る。

その中にあった一つの名前を

私の母が

まだ名前のついていない娘に向かって呼びかける。

 

私:勝手に決めるな!!

 

母に注意!

その日、

名前は決まらなかった。

 

 

2,3日後。

モラ夫から娘の名前を決めたとメールがあった。

モラ夫が決めたのは、

私の母が娘に向かって呼びかけていた名前だった。

 

 

最終的に判断したのはモラ夫。

だけど、

モラ夫は私の母に左右された、

と私は思っている。

モラ夫は基本的に自分の意思を持たないから。

モラハラが始まる前の話だけど、

この出来事には違和感を覚えた。

 

 


にほんブログ村