banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫と娘、1ヵ月ぶり

モラ夫は待ち合わせ場所に

先に到着していた。

 

f:id:banana-rollcakes:20170525215624j:plain

 

モラ夫:久しぶりだね。○○(娘の名前)

 

緊張から?

娘は一言も話さずにいたが、

モラ夫と遊び始めるとすぐに慣れた。

私は離れたところから見ていた。

仲良く遊んでいたので、

私は買い物に行くことにした。

買い物に行ってくることを告げ、

娘の荷物をモラ夫にお願いすると、

モラ夫の表情が曇った。

 

 私 :行ってくる。

 

モラ夫、返事なし。

私はその場を立ち去った。

 

 

買い物を終え、戻る途中。

娘とモラ夫はロビーで外を見ていた。

どうやら、

ロビーでおやつを食べさせ、

その後、

私が来るのを待っていたらしい。

※私が居ない時に何かあったら不安だから、

 さっさと遊びを引き上げたと推測(いつものこと)

 

 

椅子に座り休憩する私。

モラ夫と娘は、

近くの惣菜を見に行った。

戻ってきた娘が、

 

 娘 :納豆巻き食べる!

 

ここからモラ夫のモラハラの会話が始まった。

(3人分の会話がややこしいので割愛)

 

娘に惣菜を見せれば「食べる!」ということを利用して、

モラ夫は娘を使って惣菜を買いたかった。

が、

娘はおやつを食べた直後。

私は娘に「今、食べたら夕飯が食べられない」と言い聞かせた。

ここでモラ夫、

 

家で食べているんでしょ?

作ってもらって、食べているんでしょ?

 

私に買う意思がないと判断したモラ夫は、

ワガママを言い出す娘は困ったもんだ

というような偽善者の立場をとった。

 

 私 :買ってもいいけど、今日あまりお金持ってきてないんだよね。

 

曖昧な立場をとり、

最終的に、

モラ夫に買わせた。

 

1時間半ほど会ってきた。

 

 


にほんブログ村