banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

「子育てハッピーアドバイス」を読んでみた

「反抗期の娘とどう接したらいいんだろう?」

と保育士さんに相談したら、

本を貸してくれました。

f:id:banana-rollcakes:20171122142225j:plain

短く、的確なアドバイスと、

イラストやマンガでわかりやすく解説しているので、

育児の合間に読むことができました。

読み終わり、

以前より、

大らかな気持ちで娘と接しています。

 

 

娘との付き合い方について借りてきた本だけど・・・

 

 

本に出てくる、

親の対応の仕方の悪い例のほとんどが、

モラ夫や

特に義母に当てはまり驚きました。

そして私は益々、

義母の話(自慢話)には耳を貸したくない、

学歴主義の子育てに

真っ向反対の気持ちが強まりました。

 

 

 
にほんブログ村