banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ体験記(2015.12.28)

「別れたい」と伝えたら。

 

先日の夫の発言が引っかかり、

夫と話し合いました。

 

 私 :別れたい。

 夫 :別れるもんか!

 

喧嘩の度に夫は、

「離婚だ!」

って言っていた割に、

こんな回答が返ってくるとは・・・

 

話し合いをしようと思っても夫は、

「そっちがね!」

「お互い様だ!」

の回答で平行線をたどるばかり。

喧嘩の原因を解決する気はあるのか、無いのか。

 

私が思いを打ち明けたのをキッカケに話は進み、

夫は私のストレスが減るよう、色々提案してくれました。

離婚は回避されたけれど、

 

自分に非は無い、  

原因を作っているのは全て私

 

というニュアンスの夫の言動に、

私の中で怒りが燻っています。

 

 


にほんブログ村