banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

家族の時間。私のポジション。

娘、私、モラ夫の3人で会っている時。

 

 

行き先、場所など、

全ての決め事は私の判断。

娘の主張を尊重しながら決めていく。

モラ夫の予定は聞かない。

ある時は予め言ってくる為、

又は、

モラ夫の返事「どっちでもいい」が想定内の為。

 

 

モラ夫が娘と遊んでいる時。

私は傍観するのみ。

たまに、

モラ夫が娘との2ショット写真を撮りたいようなら、

写真を撮ってあげる。

 

 

娘を

おやつや遊びなどに誘ったのが

モラ夫の時は、モラ夫の支払い。

私の時は、私の支払い。

 

 

娘が大きくなり、

何でも1人でできるようになったから

私の出番は減った。

だからって

私が2人を残してちょっと離れると、

二人揃って不安になり、

遊びを止めて

私を探し出す・・・

 

 


にほんブログ村