banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

1人ポツンのママです。

娘が同じクラスの友達と遊んでいたので、

一緒に遊んでいた子供のママさんと少し話をした。

話が進む中、

 

 私 :○○ちゃんは習い事しているんですか?

 

私の質問にママさんは答えてくれた。

 

 

 

 

ママさんの話を聞きながら、

 

 

 

 

 

話を膨らませようとしている自分に

虫唾が走った。

 

自分で話をふっておきながら・・・ 

 

 

 

 

 

 

一般的に、

ママ友づきあいの中で普通の会話だろう。

でも、

ママ友の会話が苦手な私は、

自分のしたことに不快感でいっぱいというか、

反吐が出るというか・・・

 

※私は幼稚園ママに向いてないと思う(笑)

 

 

私は

1人ポツン が気楽でいい♪

 

 


にほんブログ村