banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫を見抜いた人

モラ夫と交際中。

モラ夫の仲間が一件の居酒屋を紹介してくれた。

これまでに

モラ夫と何回か飲みに行った。

私たちはカウンター席に座り、

店のオヤジと話をしながら飲むのが定番だった。

 

モラ夫はお酒が入ると

話したいことを一方的に喋り出す。

私も興味ある話であれば、

たまに質問しながら飲んでいた。

 

その日も2人で飲みに行き、

モラ夫がトイレに立った時。

オヤジはこっそり、

 

オヤジ:一緒にいて楽しいか?

 

 私 :う、うん・・・

 

と答えたが、

オヤジは首を捻ったまま。

 

 

 

 

別の日にはオヤジを含め、

私とモラ夫の結婚を視野に入れた話をした時。

オヤジはモラ夫へ、

 

 

オヤジ:(2人の間に)障害を持った子供が生まれても、

    育てていくつもりあるか?

 

モラ夫:・・・

 

 

何も返事しなかった。

オヤジは話を止めた。

何かしらの違和感を感じている様子だった。

 



 

たいていの男性は、

モラ夫の話を聞くと、

多趣味で自由な生き方に憧れを抱くが、

このオヤジだけは、

近づくことは無かった。

損得勘定で人付き合いする人だから、

モラ夫から、

得るものが無いと判断しただけかもしれないけど。



 


にほんブログ村