banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

常識をまとった非常識人間

母親に相談すると、

私の対応にも原因はあると注意されたり、

(モラ夫とは)年が離れているから、

お父さんにお願いするように話しかけなさい。

とアドバイスを貰っては実行してきた。

が、

今考えれば、

それらは全て、

モラ夫の支配力を増大させる行為だった。

 

モラ夫への会話・反応を減らしてから、

モラハラ被害は少なくなったと思う。

が、

挑発は相変わらず。

 

外に出れば、

積極的に娘の世話をする。

※面倒なことはモチロン、私まかせ。

家を出る直前まで私に八つ当たりして、

家を出たら良いお父さんに変身。

そんなモラ夫の二面性を目の当たりにする週末が

私は大嫌い。

 

 


にほんブログ村