banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

私の判断は正しかった

2歳の誕生日を迎えてから、

トイレトレーニングも進んできたので

娘をプールデビューさせた。

毎週、ジムで泳いでいるばぁちゃん(私の母)が娘の相手をしてくれて、

今のところ、

娘は水を怖がることなく遊んでいる^^

 

以前、モラ夫も

「娘をプールに連れて行きたい」と言っていた。

でも当時の娘は1才過ぎたばかりで

まだオムツをしていたので、

私が却下。

それ以降、モラ夫は連れて行きたいと言わなくなった。

 

もしもモラ夫が先にプールに連れて行っていたら・・・

真っ先に娘をプールに浮かべて、

泳ぐ練習をさせていただろう。

そして、

娘には

水への恐怖心が植え付けられていただろう。

 

と、

これは私の想像だけど。

 

 

でもモラ夫は、

娘が生後2ヵ月の時、

うつ伏せにして、

寝返りをさせようとしていた男。

※生後2ヵ月はまだ手足をバタバタさせる程度。

相手を理解する気持ちが欠けている人間は、

自分の思いを通し、

自己満足して おしまい。

相手の気持ちは関係ない。

娘の成長には合わない(早すぎる)遊びをする、

そんな光景を今まで沢山見てきたから、

モラ夫の行動は想像つく。

 

今、プールの帰り。

娘から

「プール、楽しかった」

という言葉を聞く度、

モラ夫に任せなくて良かった。

と自分の判断が正しかったことを

再確認している。

 

 


にほんブログ村