banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

夏のモラ夫は一番、面倒臭い

午後。

モラ夫から、

 

小川原湖にしじみ取りに付き合って行ってきましたが、

とても暑かったです。

 

とメールがあった。

報告されてもね・・・

知ったこっちゃ無い。

 

 

 

モラ夫は暑さにめっぽう弱い。

昨年、十和田で暮らしていた時。

日付は忘れたけれど、

30℃の暑い日が続いていた。

私はモラ夫の帰宅時間に合わせ、

部屋を冷やしていた。

帰宅して早々、

 

モラ夫:暑い!やってられるか!!

    風呂(温泉)に何時に行ける!

 

「ただいま」も無く、

喧嘩腰の口調で部屋に入ってきた。

ちょうど私と娘は夕飯の最中だった。

娘は当時、離乳食。

食事に時間が掛かっていたので、

 

 私 :(娘の世話を)手伝ってくれるなら、

    ○時に出発できるけど。

 

モラ夫:待ってられるか!!

 

モラ夫は食事を食べず、

1人、風呂道具を持って出て行った。

 

私と娘は静かにご飯を食べ、

家の風呂に入った。

 

 

暑いだけで機嫌が悪くなり、

八つ当たりされ、

面倒なことは押し付けられ、

私に責任転嫁して。

昨年は、そんな生活を送っていた。

 

 


にほんブログ村