banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

実母と冷戦

同居する実母の

(実母から見たら孫)への手出し、

私の育児への口出しが止まらず、

遂に、

私の堪忍袋の緒が切れた。

 

 

よかれと想ってやっていることは重々承知。

でも、

娘の成長を妨げる行為を

見過ごす訳にはいかない。

誰よりも娘を知る母親(私)のやり方を干渉されては

面白くない。

 

 

実母と険悪なムードになった原因、

私の主張、実母の主張を

娘に話す。

理解して、

冷静に判断している。

 

 

 

私にキツク言われた実母は

いつまでも ひねくれた態度のまま。

不機嫌なオーラ全開。

ハッキリ言って、幼稚だ。

関わりたくないから、

放っておく。

 

※モラ夫みたいだな

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村