banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

「無関心」やり直しかもね

 

私が相槌を打っても、打たなくても、

モラ夫は私の反応を全く気にすることなく、

1人、気が済むまで話している。

実家にいたって、

モラ夫の話を最後まで聞いている人はいない。

だから、

私と会った時。

(一方的に)好きなだけ話をして、

夫婦生活で性欲を満たして、

普段、

節約生活で我慢している食欲も、

この時は、好きなものを食べて満たし。

 

 

 

結局、

別居夫婦であっても、

 

月1回、

会っている時点で、

私はモラ夫を受け入れ、

モラ夫が満足する環境を作っていることになる。

 

 

 

昔と変わっていないじゃん!

 

 

 

とは言え、

無関心な態度を取ることで、

害の無い距離を見につけ、

モラ夫の誘いを断る勇気や、

自分軸で行動する習慣は身についたけど。。。

 

 

 

今の状況では

無関心な態度って、

あまり効力ないような・・・?

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村