banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.4.7)

昨夜はモラ夫が在宅勤務だった為、

娘と2人でお風呂に行って来た。

お風呂上りにクロワッサンを買って帰宅。

今、お弁当を持って

公園に遊びに行くことを楽しみにしている娘。

クロワッサンはお弁当用に買ったことを娘は理解している。

家に着くと娘はパンを持ちながら、

 

 娘 :おべんとうもって こうえんにいく

 

とモラ夫に話していた。

 

モラ夫:お弁当持って?公園行くの?

 

小バカにしたような口調だった。

 

モラ夫は娘の楽しみを知らない。

知ったとしても、

お弁当を作って持っていって食べるという頭が無い。

モラ夫はいつも

外食 or 弁当(ほか弁など)とジュースを買って食べる選択肢しかない。

その方が作る手間と時間が掛からなくて済むし、

温かくて美味しいというのがモラ夫の言い分。

モラ夫の実家は、

調理済み食品が並ぶことが多い。

従って育ってきた環境が影響していることだろう。

が、

私は私のやり方で行く。

 

 


にほんブログ村