banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.3.19)

モラ夫:どこに行こうか?

と聞きながら、

モラ夫:下ジャスで中古車を展示しているから見に行こう。

と言い出す。

 娘 :すべり台の公園

下ジャスの駐車場内に遊具が合ったことを思い出し、

私も下ジャスでOKとお願いするが、

モラ夫:そんな場所ない!(断言)

私はその場、無反応。

到着したら、

モラ夫:あったね。

あったけど、

4月1日から使用可。

 

 

 

と言うことで、

娘のリクエストで下ジャスの店内へ。

混んでいた。

ちょっと早いけど昼食にすることにした。

 私 :何か食べたいものある?

と聞いて向かっても、

お目当ての店はすでに並んでいた。

が、

比較的空いている店を思い出し歩き始めると、

モラ夫:人だらけだから(下ジャスから)出よう。

    ここじゃなくても、出て食べてもいいし。

 私 :どこに行って食べるの?

モラ夫:出てから決めよう。

※毎回、決められず(私の意見は無視)、

 弁当を買って公園や家で食べるのがモラ夫のお決まり。

 

モラ夫の行動パターンが読めるし、飽きているので、

私は目的の店を目指して歩いた。

到着したら、

 私 :席、あるでしょ?

モラ夫:ある・・・

 

その店で昼食にした。

 

 


にほんブログ村