banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫、遂に音を上げる(2017.3.19)

昨夜は40分以上掛かって娘、就寝(p.m.22:15)

私も眠りについて間もなく。

モラ夫が私の布団に潜り込んでくる。

私は嫌がり、トイレに立つ。

トイレから戻ると、

私と娘の寝室前で待ち構えていたモラ夫に捕まる。

私を布団に押し付け、

夫婦生活を迫ってきた。

想定内の行動に、

私は笑うつもりが無くても笑いが出る。

モラ夫:笑うな!笑う場面じゃない!許して!

 私 :何を?

 

しばらくの間、モラ夫の会話は、

「笑うな」

「笑う場面じゃない」

「許して」

「許さないなら正式に別れよう」

「このままだと、生活できなくなる」「仕事を続けられない」

を繰り返す。

 

夫婦生活がしたくて必死なモラ夫の姿に、

私は声を出して笑ってしまう。

 私 :(手を)放せ。

モラ夫:笑うな。

 私 :どうして私の笑いまで束縛する?

モラ夫:どうすればいい?

 私 :臭い。

モラ夫:臭い?何が?

 

私はモラ夫のタバコを無言でゴミ箱へ捨てる。

 

モラ夫:何で言わないで捨てる?

 私 :(無反応)

モラ夫:・・・止める。止めるから(夫婦生活を)しよう。

 私 :まだ時間も経っていなくて、止めたとはいえないでしょ。

モラ夫:止めたら許す?

    止めるって。

    病院に行って、ニコチンパッド貼ったり、大変なんだぞ。

 私 :(無反応)

 

タバコを捨てたのは、その場しのぎの対応。

その後、

「お腹痛い」と言ったり、

ヨガをして誤魔化す。

 

私は一度、その場を離れる。

戻ってきて、

 私 :今日はそんな気分じゃない。寝る。

モラ夫は大人しく引き下がった。

 

 

 

つづく。。。

 

 

 


にほんブログ村