banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

周囲の人間に振り回されない

モラ夫はせっせと荷物をまとめ、

私が十和田に行かない日に、

(モラ夫の)実家に荷物を運んでいた様子。

娘のことを気にかける話をしてくるけれど、

同居に関しては一切、話して来なかった。

 

 

先日。

私の母:(別居)どうなの・・・

と言われた。

家族は一緒に暮らすものって考えの人だから。

 

モラ夫の機嫌次第で

八つ当たりや無視されたり、

強制的に夫婦生活を迫られたり、

心も体も休まる時間のない毎日はもう送りたくないから、

私はこのまま別居を続ける。

モラハラ被害にあった人じゃないと、

この気持ちは分からないだろうなぁ。

 

モラ夫だけ実家に戻ったら、

義母はまた勘ぐって、

偵察隊(義姉)を送ってくるだろう。

 

 


にほんブログ村