banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

娘の気持ち、父親(モラ夫)に在らず

実家に遊びに来ていた私の妹が帰る時、

 

 娘 :おじちゃん(妹の彼)が好き

 

と言い出した。

おじちゃんとは 

妹を迎えに来たとき顔を合わせる程度(2ヵ月に1回)。

先月1度だけ一緒にご飯を食べたことがあるが、

その時に過ごした時間が楽しかったらしい。

 

先日、娘は、

誕生日に

欲しかった自転車を父親(モラ夫)買ってもらい、

半日過ごしたが、

娘は「自転車買ってもらった」とだけ。

それより、

おじちゃんと過ごした約3時間が楽しかったらしく、

1ヵ月経った今でも

 

 娘 :(おじちゃんと)また遊びたい

 

と言葉にしてくる。

 

 

モラ夫は、

口角上げて笑っているようでも、

目は笑っていないもんね。

娘と一緒に楽しんでいるようでも、

無視したり、

都合よくこき使うもんね。

 

 

子供は見抜いている。

というか、

敏感に雰囲気で感じ取っている。

 

 


にほんブログ村