banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.5.2)

 

モラ夫の希望で娘に会わせた。

 

 

モラ夫は割と

穏やかな雰囲気を装っていたが、

 

・思い通りに進まないと溜め息。

・外で遊んでいるとポツポツ雨が降り出し、

 「雷が鳴る」

 「客が皆、帰って売り上げゼロだな」

※不安を煽って喜んでいる

 

・娘が

 展示品のオモチャのパソコンで遊んでいると、

 「○○のパソコンの方がいいよ。

  これ、画面悪いから目悪くするよ」

※この時、モラ夫はサッサと帰りたかったから娘を非難

 

 

何にでも突っかかる一日だった。

 

 

 

 

モラ夫が何と言おうと、

無反応な態度でいたら最後・・・

 

それまで反抗的なことを言っていたモラ夫は、

手のひらを返したように、

肯定的なことを言い出し、

その場に留まった。

 

 

 

モラ夫をかわすことが出来たのは良かったけど、

ぜ~んぜん楽しくない1日だった。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村