banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

粘着質な人たち

自分軸で考えるようになってから、

私は前向きになり、

人付き合いが幅広くなった。

 

が、

反対に、

以前から付き合いのある ごく一部の人からは、

 

・(悪い意味で)変わった

・付き合いが悪くなった

 

と言われてしまった。

 

そう声に出した人は、

私を支配下に置いていた、

又は、

心の中で私を見下していた人たちだった。

 

これまでの

主従関係、依存関係が崩れるのが嫌だから(?)、

なかなか離れない。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村