banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2018.4.1)Part1

娘の誕生日にモラ夫はやって来た。

娘とモラ夫が顔を合わせるのは5ヵ月ぶり。

娘が欲しがっていたプレゼントを買いに、

私の車で移動することに。

 

 私 :今日は私が運転する。

    (モラ夫は)助手席に座って。

 

モラ夫:はぁ?後ろは?

 

 

いつもはモラ夫が運転or後部座席なのだが、

雰囲気を変えてみたく、

わざと助手席に座らせた。

モラ夫は戸惑いながらも座った。

 

娘が欲しかったものを品定めをする。

父親面するモラ夫。

そんなモラ夫を、

私は腹の底で見下していた。

娘へのプレゼントは、

モラ夫が買うと言っていたので、

約束通り、ATM・モラ夫に支払ってもらった。

計26.000円

 

 

 

お昼ご飯を食べに行った席で、

 

 私 :おとうさんが一生懸命働いて貰ったお金で買ったんだよ。

    「ありがとう」って言おうね。

 

とモラ夫の前で娘に教える。

「こんなことを言ったら、モラ夫は機嫌良くするだろう」

という私の計算。

娘の「ありがとう」に計算通り、ご機嫌になる。

 

 

 

Part2へつづく・・・

 

 


にほんブログ村