banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

娘の笑顔が増えた

娘、私、そして私の妹と3人でご飯を食べに出掛けた。

私の妹と初めてのお出かけする娘は、

出発の時からハイテンション!

ご飯を食べて、

買い物して。

いつもなら自らキッズ用カートを探して、

座って移動する娘が、

この日は私の妹と一緒に歩いて買い物した。

 

その日の夜。

私とばぁちゃん(私の母)の間に座った娘は、

私たちの腕に触れながら、

 

 娘 :楽しいね!

 

と何度も話していた。

そして、

また私の妹と一緒にお出かけしたいことも。

 

 

 

ちなみに・・・

 

先日、

娘とモラ夫は1ヵ月ぶりに会って遊んだ日。

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

帰りの車の中で

私は「おとうさんと楽しかった?」

と聞いたが、

娘は「楽しかった」も「おとうさん」も話して来なかった。

 

私に気を使っているのかな?

それとも、

モラ夫に気を使いながら遊んでいた?

 

どちらにしても、

私、ばぁちゃん、たまに私の妹と遊んだり出来る今の環境は、

娘にとって幸せなんじゃないかな?

って気がした。

 

 


にほんブログ村