banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.8.15)

朝7時。

モラ夫のメールで起床。

 

モラ夫:おはようございます。

    お線香あげにお邪魔したいですが、

    きょうは何時ごろよいですか?

 

突然、

線香を上げに来る話を持ち出し、

こちらが許可していないのに、

一方的に時間を聞いてきた。

 

前日。

私がモラ夫のメールに返信しなかった(構ってもらえなかった)から、

つまらなかったことが原因だと推測。

 

 

 私 :おはようございます。

    今日来るなら、

    ○日(2人で会う日)会いません。

    それでもいいんですね?

 

モラ夫:助かります。

    お線香もその日でいいですよね。

 

モラ夫:あれ?

    勘違いしました。

    ○日の予定していました

 

 

 

自分に不利になると気付いて、

 

>勘違いしました。

 

なんて

都合良く、切り替えた様子から、

私のメールは成功だったのかも!?

 

 

そもそもモラ夫は、

お盆・正月が嫌い。

線香を上げるのは、

その時の状況に合わせて、

都合良く振舞う為の口実。

 

 

もう、

まともに受け取りません。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村